スポンサーサイト

2014.04.15 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    「横瀬武夫の結婚披露宴での友人代表スピーチ」全文(録音のまま)

    2014.01.15 Wednesday

    0
      横瀬武夫くん、未来(みく)さん、御結婚おめでとうございます。えー、あの、私は横瀬くんと大学のサークルで知り合いまして、8年のつきあいになります。
      友人の少ない私にとって、ほんとうの親友と呼べるのは、彼だけだと思ってます。その、そんな私にもやさしく接してくれる彼は、ほんとにやさいい男だと思うんです。
      えー、サークルで埼玉県の横瀬町というところに、ハイキングに行ったことがあったんですが、「横瀬武夫と横瀬町」ってことで、彼は「ここがおれのふるさとだ」なんて、つまらない、あ。あの、いや、つまらないというんじゃないんですが、彼はそういう冗談をよく言って、みんなを和ませてくれる、いいやつなんですよ。
      それで、これは彼のすごい能力だと思ってるんですが、彼は地図のすごく読める男で、ふつうなら地図とにらめっこして「うーん、こっちが北で、今ここにいるから、・・・・・」なんて、迷うわけです。
      それが彼の場合、地図を5秒ぐらい見ると「わかった」って、歩き出す。それでまちがったことがないんです。これ、すごいと思いませんか?
      おれたち、あ、いや、私たちはいつも「すげーなー」って感心してました。
      その横瀬町に行ったときもそうで、彼のおかげでみんな楽しいハイキングをすることができたんです。
      えーと。何が言いたいかと言いますと、つまり彼は優秀なナビゲーターなんです。だから、人生のナビゲートもできると思うんですよ。今日、結婚して、奥さんという家族ができました。彼は家族のためにもすばらしいナビゲーターになるはずなんです。
      奥さんのお名前が未来(みらい)さんですから、奥さんの未来もナビゲートできるんじゃないかと思ってます。
      え? 何? あ、すいません。まちがえました。奥さんの名前は未来(みく)さんでした。その未来(みらい)さんの未来(みく)をナビゲート、・・・・・え? あ? ちがった?
      すいません。逆だったみたいですけど、とにかく彼はたいした男です。彼ならまちがいありません。未来さん、彼といっしょなら、新婚旅行も安心です。
      とにかく、横瀬武夫君、おめでとうございました。あ。すいません。横瀬武夫くん、未来(みらい)さん、ほんとうにおめでとうございました。

      スポンサーサイト

      2014.04.15 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする